2017年12月13日

王寺町すくすく広場 クリスマス会

1513145857032.jpg1513145863572.jpg1513145868822.jpg1513145877053.jpg1513145883006.jpg今日は王寺町子育て支援センターの「すくすく広場」クリスマス会。

楽しいクリスマス会、ぷかぷかまかろんも演奏させていただきました(^_^)

あっ!雪丸君も来てくれましたよ!
みんなで「Love Love ゆきまる」を踊りました。小さいお友達はまだよく知らないかな〜また覚えてね♪

サンタさんもやってきて、プレゼントをもらいましたよ(^o^)

みんなすくすく大きくなってね!
またどこかでみんなと会いたいな☆☆☆

byうらうら
posted by ぷかぷかまかろん at 16:16| 幼稚園 保育園 演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

ドラムサークル

26日 うらうらさんとにしお、「ドラムサークル」に参加してきました。
いろんな種類の打楽器がまあ〜るく並んでいて〜
好きな楽器、好きな音のたいこ?気に入った楽器に座って
どんどこ、どんどこ
開始が2時からだったのですが、
早めに入れて、楽器を触ることが出来るサービスつきだったので、
私が行った時にはすでに、みんなドンドコ、ぽんぽこ♪
空調も暖房ではなく、送風から、冷房へ!
IMG_0937.jpg
打楽器が大好きなうらうら。
あれもほしい〜
これは、どんな音?ほしいな〜と物色?!IMG_0938.jpg

楽譜もメロディーもなくみんな好きなようにたたいているうちに
サークルファシリテーター中川さんとテンポキープの女性のやさしい誘導で
なんとなくみんなのテンポがあってきて、
呼吸もあってきて、自分の心臓の鼓動とぴったりしていくのが
心地よい空間でしたIMG_0939.jpg
小さい子供さんも楽しそうにポコポコしていて、
表情がやわらかくなっていく変化がおもしろかったな〜!

楽しい時間をありがとうございました。

IMG_0946.jpg
この写真は、片づけられていくごく一部のたいこさんたちです!  
posted by ぷかぷかまかろん at 23:13| まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

ぽかぽか日和

  気持ち良い日差しの中
  12月の打ち合わせと練習

  
  ぷかぷかメンバーの一員?である愛犬

   muu.jpg

  ヘソ天爆睡中!
posted by ぷかぷかまかろん at 16:31| まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

黎明保育園

op.jpg

今回カメラではなく、ビデオ録画から画像を取り出しました。



1030.jpg

アニメのメドレーは、みんな歌ってくれてうれしかったなあ〜!

deko.jpg


決して、マネしないでください!な〜んちゃって〜
デコ芸も披露いたしました!
みんな、先生の許可をもらってから、おでこで演奏してみてね!(笑)

もったいないばあさん.jpg

最後は、全員でのもったいないばあさん音頭
しっかり覚えてくれていて、踊りもバッチリでした。
黎明保育園のみなさん、ありがとうございました。
posted by ぷかぷかまかろん at 22:01| 幼稚園 保育園 演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

エコるが環境教室 黎明保育園

レイメイ保育園.jpg

    今日は、斑鳩町の黎明保育園におじゃましました。
    いつものように、エコるがさんのお話と紙芝居形式のクイズ
    そして、我ら”ぷかぷかまかろん”演奏でした。
    
    今日は、演奏の途中で
    変装した先生方がいらっしゃって〜大盛り上がり!

    英語に力を入れられている保育園で
    外人先生も多くでみんな朝から
    「グッドモーニング!」とご挨拶してましたよ!
     すごい!すごい!
     
写真は、その変装先生方と記念撮影!
   他の写真もいっぱいあるはずなんですが・・・
   PC調子悪しで、今日はごめんなさい!

    

   
posted by ぷかぷかまかろん at 20:59| 幼稚園 保育園 演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする