2014年11月19日

奈良ベテルホームにて

遅くなりました!
11月17日(月)奈良ベテルホームさんで演奏させていただきました

人生の大先輩に聴いていただくということで、どんな曲にしようか・・・と考えた結果
「ビューティフルネーム」
「笑点」
「ゴンドラの唄」
「埴生の宿」
「見上げてごらん夜の星を」
などを演奏させていただきました。


・・・とここで、スペシャルゲスト登場


1416399503746.jpg


1416399522097.jpg


先日から登場しております怪しいおじさん
実は奈良ベテルホームのデイケアで送迎運転手をされている松井さんです
趣味でギターの演奏と歌をされているとのことで、ぷかぷかまかろんとのジョイントをお願いしたところ快諾してくださり、このイケイケファッション
イエーイ
「真っ赤な太陽」
「上を向いて歩こう」
を演奏してくださり、みんなでパーカッションで応援です。


1416399395030.jpg1416399382240.jpg

ところでズラッと並んだこの子たち。
整列!!!!
さて何でしょう?
これはヤクルトマラカス
ヤクルトのプラスチック容器にお米と小豆を入れて外をかわいくラッピング。
この日のために50個作りました〜


ヤクルトマラカスをみなさんに1個ずつ持っていただいて歌に合わせてシャカシャカシャカ
「真っ赤にも〜えた〜太陽だ〜から〜」
に合わせてシャカシャカやりました。


みなさんお楽しみいただけましたでしょうか


1416399559335.jpg
posted by ぷかぷかまかろん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 保育園 演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック