2016年10月17日

もったいないばあさん


  IMG_2175.JPG

 今日は、斑鳩西幼稚園におじゃましてきました。
 斑鳩町が推進している”エコ”環境教室の御伴のぷかぷかまかろんです!

IMG_2178.JPG
 
 今日も”もったいないばあさん”の絵本のあと、エコるがさんのお話
 子供たちは、ちゃんとお話を聞いて、質問クイズにもしっかりお返事していましたよ〜
 おりこうさんばかりでしたね〜! 

 我々の演奏にも元気に歌って踊ってくれました。

IMG_2188.JPG

 下の写真は、
”もったいないばあさん音頭”を練習中・・・・
IMG_2194.JPG

おさらの上の食べ残し・・・ちゃわんについたごはんつぶ・・・
もったいないことしてないかい?

IMG_2195.JPG

今日の給食、ちゃんと残さず、きれいに食べられたかな?


IMG_2176.JPG

 いっぱいお勉強した子供たちは、ご褒美にエコるがさん手作りのメダルと
 かわいいカラフルなエコバックをもらっていましたよ。
 お買い物に行くときは、これをもって行ってほしいですね〜〜!

 西幼稚園の先生方
 今日はお世話になりました。ありがとうございました!
 
 IMG_2203.JPG

posted by ぷかぷかまかろん at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 保育園 演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック