2016年12月17日

斑鳩東小学童クリスマス会

12月16日(金)斑鳩東小学童さんのクリスマス会ということで
ぷかぷかまかろん、今回は4人でお邪魔してきました。



今回のプログラムは・・・
いつものちびまる子ちゃんやアナ雪
1481944776238.jpg


クイズはメンバーで相談して
「絶対難しくてわからんやつにしよ」と必死に考えました!
4人同時にピアニカでメロディーを吹いて・・・
どうだ!難しいだろ〜わからないやろ〜

ところが吹き終わった瞬間・・・「はーい!!!はい!はい!はい!」
と手が上がり、あっという間に全問正解
本当に難しかったんです。
今流行りの選りすぐりの曲を集めて同時にふいたらぐっちゃぐちゃに聞こえて。

えーっ、なんでそんなんわかるの!?
ひとりの男子が、「最近の小学生をなめたらあかんで
お見それ致しました


クリスマス会ということで坂本さんがオルガンサウンドで
「荒野のはてに」そしてピアニカ、パーカッションも入って「そりすべり」
クリスマスメドレー
そして情熱大陸

1481944893842.jpg


今回は手作りのカホンを10台持っていきました。
全員に叩いてほしかったのですが、人数と時間の都合で12月生まれの人に体験してもらい
残りの人は鈴とペットボトルマラカスと歌で参加!
斑鳩東小学童クリスマス会_Ink_LI.jpg


赤鼻のトナカイに合わせて合奏です!
パーカッションは誰でもすぐに演奏できるし楽しい
これからもいろんなところでみんなで一緒に演奏できたらなと思っています。

そして最後はみんなで恋ダンス
カッコイイダンスを披露してくれました
YouTubeに動画を投稿してるという人もいましたよ!すごい!キレッキレのダンスでした

楽しい1時間はあっという間に終わりでした・・・
斑鳩東小学校学童のみなさん、役員のみなさん、ありがとうございました。
お世話になりました。










posted by ぷかぷかまかろん at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 保育園 演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック