2017年10月16日

奈良 たつた保育園

 
 斑鳩町”エコるが環境教室”がたつた保育園でありました。

 IMG_2395.JPG

 もったいないばあさんの絵本を題材に
 ごはんの食べ残し、ダメダメ
 電気のつけっぱなし、ダメダメ
 水道の出しっぱなし、ダメダメ  
 使わなくなったピアニカ、捨てちゃ〜ダメダメ

 たつた保育園のお友達
 今日もったいないばあさんから学んだことをまもるー!と約束してくれました
 メダルをもらってみんな、”エコ博士”になりました。
 
 ぷかぷかまかろんの演奏もちゃんと聞いてくれて
 ありがとう!

 2015年におじゃましてました。たつた保育園
 http://pukamaka00.seesaa.net/index-8.html

 あの時にお手伝いいただいた先生方と再会
 みなさま、お元気そうでよかった〜!

 またまた、お目にかかれる日を楽しみにしています
 荷物の搬入など、雨の中、お手伝いをありがとうございました。


 
 
posted by ぷかぷかまかろん at 19:20| まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

お久しぶりです!


 ほんとにほんとにご無沙汰しておりました。

 今年に入り、パソコンが調子悪く、携帯もダメになり、
 私、ニシオの声も全く出なくなる=声帯結節になり、
 ”沈黙が一番の薬”とお医者様にいわれていて〜
 ブログもお休みさせてもらってました!(^^:

 声のほうは、完治はまだですが、普通に出せるようになりました。
 
 パソコンも復活
 で。。。

  makaronn.jpg


 ぼちぼちブログも再開しますので、よろしくお願い致します!
 

 
posted by ぷかぷかまかろん at 22:53| まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

 KIMG0011.JPG

 
 2017年 始まりました〜
 皆様にとっても
 楽しいことがいっぱいある
 素敵な1年でありますように・・・

 ぷかぷかまかろん
 今年もよろしくお願い致します
 

 
posted by ぷかぷかまかろん at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

カホン!カホン!!カホン!!!

1481544789691.jpg久々の投稿わにこです❗
12月なのにとっても良いお天気の月曜日☀次回の本番に向けての練習で集合🎶

初の小学校学童での演奏会の依頼をいただきました❗

たくさんの子ども達に音楽の楽しさを感じてもらおう❗ということでまかろんメンバーでカホンを作りました❗とっても可愛い絵の手作りカホン。  

あまりにも可愛くて、あまりにも良いお天気だったのでリーダーのおうちのウッドデッキで記念撮影📷

写真には入りきりませんでしたが💦ほんとは11個あるんですよ🎵
posted by ぷかぷかまかろん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

雪丸くんお疲れさま

先日、リーダーとうらうらの合同ピアノ・エレクトーン発表会を王寺町やわらぎ会館で行いました。

なんとそこに王寺町のマスコットキャラクター雪丸くんが駆けつけてくれました!
リーダーがエレクトーンで弾く「Love Love ゆきまる!」の曲に合わせて歌ったり踊ったり、パーカッションを鳴らしたり
雪丸くんと一緒に楽しくDANCING

みなさんお疲れさまでした
雪丸くんもありがとうね


MA2_0264fixs.jpg

posted by ぷかぷかまかろん at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする