2016年12月03日

雪丸くんお疲れさま

先日、リーダーとうらうらの合同ピアノ・エレクトーン発表会を王寺町やわらぎ会館で行いました。

なんとそこに王寺町のマスコットキャラクター雪丸くんが駆けつけてくれました!
リーダーがエレクトーンで弾く「Love Love ゆきまる!」の曲に合わせて歌ったり踊ったり、パーカッションを鳴らしたり
雪丸くんと一緒に楽しくDANCING

みなさんお疲れさまでした
雪丸くんもありがとうね


MA2_0264fixs.jpg

posted by ぷかぷかまかろん at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

赤いそら豆さんより・・・

IMG_2205.JPG

9月に演奏させて頂いた”赤いそら豆”さんより

 写真を送って頂いた。

 コスモスコンサートと名付けてくださったのもオーナ。
 当日、オーナさんのご友人の”書”の先生が写真を撮ってくださり
 それを編集したものを送ってくださった。

 色画用紙のあちこちに
 コスモスの歌詞を散りばめて
 私たちの写真を貼って下さり
 細かいメーッセージの書き込み
 美しい書体に
 物凄く、ロマン溢れるやさしい言葉
 

 時間をかけて作って頂いたに違いないアルバム
 素敵なアルバムを頂戴し、とても感激です

 ありがとうございました!

 
 
 
posted by ぷかぷかまかろん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

ありがとうございました!


 IMG_2164.JPG

  秋桜コンサート 無事に終了!

  お店には、コスモスのお花を飾って頂き、

  母が書いたコスモスの絵の下で

  ハイ!ポーズ!の私たち!

  遠方から来て頂いた方もあり、有難い一日でした。

  本当にありがとうございました!

  
posted by ぷかぷかまかろん at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

ビートジャック!!!

わたくし、うらうらは数年前からカホンに魅せられておりまして

昨日、パーカッションパフォーマンス ビートジャックのコンサートに行ってきました。

これが超、超、超カッコイイ
おもしろい
「1度見たら打楽器の楽しさと奥深さのトリコになること間違いなし!」

それはそれはもう新しいことの発見の連続。
「手や足や声も楽器ですよ」というのは前からわかっていましたが、手拍子と足踏みと声でこんなに素晴らしい音楽ができるなんて

実はこの「ビートジャック」は、4人の打楽器奏者で活動されているグループなのですが、私がカホンを教えていただいてる池田安友子さんも所属されてます
1曲カホンを演奏されたのですが・・・これがカッコイイ
どうしたらあんなに自然にかっこよく叩けるんだ!?
そして4人みなさんがとても楽しそうに、パーカッション大好きというのが伝わってくる演奏でした。

よーし。私も少しでも近づけるように・・・ぷかぷかまかろんでの演奏で頑張りまっす
(安友子さんに近づくには100年早いかもしれんけど

                                   byうらうら
posted by ぷかぷかまかろん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

夏!きゅうり!ピアニカ!


  わけのわからんタイトルですが・・・

  私 ニシオは、昔からきゅうりが大好きで〜
  夏は、ぬかずけが最高!
  毎朝、自分で漬けたぬかずけきゅうりをバリバリ食べます!

   IMG_2113.JPG



  このきゅうりは、メンバーわにこさんからもらいました。
  彼女の実家のお庭で出来たもの!

  あんまり太くて大きかったので
  先日TVで観た豚肉ときゅうりの炒め物・・・を
  やってみたら〜美味しかった〜!
  きゅうりは、炒めても美味しい―ね!
  サンキュ〜わにこ〜!

  

  
posted by ぷかぷかまかろん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする