2016年03月07日

春の遠足?!

  
  日に日に春めいてきましたね〜
  うぐいすの声を聴くとほっとします!

  久しぶりに、3人でおでかけしてきました!

  奈良に出来た
  ”たむけん”さんのお店にランチ
   IMG_1951.JPG  
  それから〜
  ”プリンの森”

  奈良には大仏プリンというおいしくてかわいいプリンがあります
  
  ここの眺め、最高!
  庭のブランコ乗って
  うらうらさんも楽しそうでしょ?
 IMG_1957.JPG  
  のどかな時間が過ごせました!
  やっぱり、仲間っていいねっ!

  
 IMG_1963.JPG 
posted by ぷかぷかまかろん at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

3月ですね!


 今日も非常に寒い風の強い日です。
 インフルエンザが流行っておりますが、皆さまお元気でしょうか?
 久しぶりのブログですいません。
 メンバー3人、元気で動いております。(笑)
 
 実は、この無料ブログが100メガまでで、いっぱいいっぱいになっておりまして〜
 お引越ししよう〜か、今はやはりSNSか・・・
 と悩んでおります。
 とりあえず今日は、にしお担当ブログです!
 
 先週の話
 保育園のピアニカの授業で
 ”みそラーメン”という曲をみんなで吹いたんだけど、
 その日の給食が、”ラーメン”だったのです。
 すごい偶然
 しかも年長さんは、クッキングで
 ラーメンをコネコネして自分で作った麺を食べる・・・
 なんて素敵なんでしょう〜!
 ラーメンって子供たち、大好きだもんね〜

 IMG_1934.JPG


 IMG_1936.JPG 
 ラーメン食べながら、今日練習した曲
 ”みそラーメン”思い出してくれたかな?!

IMG_1422.JPG
 
   ↑
みそラーメン曲  この本にのってますよ!
みとその音から始まって〜とっても楽しい曲です!
鍵盤ハーモニカの曲で可愛い曲、簡単でちょっとがんばればできそうーな曲って
いっぱい知っていると楽しいですよね〜!

 
  
posted by ぷかぷかまかろん at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

あけまして おめでとう ございます!!

  
  本年もよろしくお願い致します!
   
  16.jpg

  皆様にとっても素敵な1年になりますように・・・!

                    ぷかぷかまかろん
posted by ぷかぷかまかろん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

12月21日(月)

1450870738165.jpg1450870747681.jpg1450870774781.jpg1450870782820.jpg1450870815375.jpg
posted by ぷかぷかまかろん at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

no-title

1449577041030.jpg1449577057106.jpg1449577069025.jpg
posted by ぷかぷかまかろん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする