2015年04月13日

できる・・・できる・・・君ならできる〜♪

一度聞くと耳について
はなれません・・・
この曲♪ 
http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/song/?mov=86&fromid=mobile_to_pc
          


私の名前は、みちこなので・・・
うふふ・・・
とっても元気がでます!
これを知らせてくれた、Mさん、ありがとうー!

午前中
うらうらと、ピアニカ練習していたのですが・・・
「できる・・できる・・・君ならできる・・・」
そうーーーーー上手に吹ける気がしてきたあ〜〜!(笑)
がんばろう〜っと・・・

byにしおみちこわーい(嬉しい顔)
posted by ぷかぷかまかろん at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

作戦会議?!



最近、メンバーそれぞれ忙しく、なかなか顔合わせできていませんでした。

月曜は、うらうらとカホンとピアニカでディオの練習は続けていますが・・
そんな中、昨日夕方
3人,顔をあわせ集中会議を致しました(−−:

以下会話・・・
ご想像くださいませ!(笑)

今日寒いなあ〜
ちょっとおにぎり食べさせて〜
ええで〜
お茶持ってこよか?
水筒あるからいいわ!
コーヒー買ってきたし・・・

でもやっぱりお茶もらおうっと・・・

ソフトボール大会でなあかんねん!
へえ〜!
大変やなあ〜!

あっ、〇日ごめん、行かれへんよう〜になった・・・!

あのフレーズ
2.2で掛け合いでいこっ!

このフレーズいいよなあ〜
1小節でゾクゾクやわ♪

ちょっとこれからキャラ、変えるわ
マリアってよんでっ!

表裏ない性格やからなあ〜

百均でオラフ出てたで〜〜〜!
うそーーーーっ!
私、オラフ?!

〇〇さんが、11月、絶対やで〜〜っていうてはった・・・
ヒエ〜?!
もうそんな話?
曜日確認しといてね〜
動かれへん曜日あるし・・・・

そうそう・・・
この間、吉本の”酒井 藍”ちゃんに会うたわ!
かわいかったよ〜!
TVでみるより、フクレテなかったわ(笑)


同窓会の幹事回ってきてん。
かなんわ〜〜

ほんなら・・・
予定確認やけど・・・
この日、これとこれと、これ、
音出し〜やっといてね!
次回、〇日集合!
よろしく〜〜〜!

てなぐあいで・・・
〜いつもながら〜
笑いのたえないミーティングでした。
       にしおわーい(嬉しい顔)
posted by ぷかぷかまかろん at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

本日

1425300314485.jpg今日は久々にまかろん日。なのに〜練習は特にせずとっても美味しいおやつを朝から戴くという贅沢日(笑)
たまには〜こう言う日も必要〜★(笑)

By わにこ
posted by ぷかぷかまかろん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

いつもの月曜日ですが・・・



  1416559288469.jpg

  3人のまぬけ顔ショット

  失礼いたしました!

  本日は、まかろん練習日ですが、

  諸事情によりまかろん練習はお休みでございます!

  最近のまかろんは、

  昔からのレパートリーを”まかろん風”に

  アレンジしなおして練習しております。

  気がつけば、ぷかぷかまかろん

  今年は、結成5年目でございまして〜

  振り返ると

  余計な事は何も考えず、とにかく前だけ見てやってきた感じです。

  ピアニカで、鍵盤ハーモニカで

  音、音楽はいろんなスタイルがあって

  発想を大事に〜

  あの曲、この曲を〜こんな風に〜まるで遊んでいる様に〜

  でもすごくまじめに、

  音楽って楽しい!すごく楽しいんだよ〜〜

  ってことをこれからもお伝えできたらいいなあ〜と思っております。

  初心を忘れずに

  これからも”ぷかぷかまかろん”がんばって参りますので

  よろしくお願い致します!

          代表 西尾三知子わーい(嬉しい顔)

  

  

  
posted by ぷかぷかまかろん at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

おまけ・・・のおまけ・・・!

 
  最近、メンバーわにこさんのブームに

  ”変顔写真”があって・・・・

  先日の幼稚園公演終了後

  「リーダー!変顔、撮ろっ!」の声に

   一緒に参加して下さったPTAのママさん・・・

   ククク・・・(*^^*)

   1422013180967.jpg


   「どの程度の変顔ですか?!」ってご質問受けて〜

    この程度の変顔写真になりました〜!

    初対面とは、思えない楽しさ共有!

    あ〜楽しかった!

    ありがとうーございました〜!
                             にしおみちこわーい(嬉しい顔)
   
posted by ぷかぷかまかろん at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする