2015年05月30日

家庭支援講座 あわ保育園 @

 
 IMG_1583.JPG

 今日は、朝から”あわ保育園”に行って参りました〜!

 私たちの演奏を舞台でず〜っと一緒にいて見守ってくれたのは、

 IMG_1594.JPG

 大きな〜大きな〜アンパンマンでした〜!

 かわいいーーっ!

 あわ保育園の先生方

 お世話になり〜ありがとうございました〜!

 いっぱい、いっぱい、UPしたいことがあるのですが

 続きは、あとで・・・!
posted by ぷかぷかまかろん at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 保育園 演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

幼稚園公演

 今日は、葛城市の磐城小学校付属幼稚園に行って来ました〜!

 3歳〜5歳 194名のマンモス幼稚園
 グランド続きで、小学校がすぐ横にあって、今でも卒園児が、
 時々職員室に遊びにくるとか・・・
 きさくな関係がいいですねえ〜!(@^^@)
 
 コンサートは、最初からノリノリで、

IMG_1173.JPG

 アニメソングは、大合唱してくれました!

IMG_1187.JPG

 お約束の”レットイットゴー”

 IMG_1204.JPG

 わにこさん、衣裳もキメて、ソプラノサックスを吹いてくれました。
 
 クイズに手品、歌に踊り、リズム遊びに・・・
 あっという間の1時間でした!

 
IMG_1189.JPG
 

IMG_1174.JPG


IMG_1209.JPG 

最後は、PTAのお母様方と記念撮影

 IMG_1218.JPG

飾りつけの風船アートもみなさんで作ってくださったもの。
 かわいいーでしょ?
 朝はやくから、私たちの準備等々を手伝ってくださり、申し訳なかったです。
 みなさん、気さくな方々で、おしゃべりも楽しく、いい思い出となりました。
 お世話になりありがとうございました。

 

 そして〜そして〜
 私たちに年長さんが、プレゼントしてくれたのが
 お人形がついているカレンダー壁かけ。
 お顔一つ一つが表情豊かで、とってもかわいい〜んです!
 嬉しかったです!ありがとうーね!

 IMG_1213.JPG

 磐城小学校付属幼稚園の皆様
 今日は、本当にどうもありがとうーございましたー!
にしおみちこわーい(嬉しい顔)


 
 
 
 
 
posted by ぷかぷかまかろん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 保育園 演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

こんな姿で・・・ごめんなさい!

  
 IMG_1109.JPG
 今日は、今年最後の依頼演奏会でした。
 (今回、演奏写真ありません・・カメラお願いするのを忘れました)

 朝から小雪ちらつく奈良でしたが、
 お元気な表情がとっても明るい
 人生の先輩方々の前で演奏してきました。

 最初から、すずを持って歌ってくださったり
 とっても盛り上がりました。

 我々一人ずつにある男性が、
 「この人は、知的 」
 (なんと私ニシオを指さして・・・ありがたい・・ありがたい・・(^^;)

  わにこには、「この人は、平和そう・・」(笑) フムフム・・・

 うらうらには、「この二人を足して割った感じ・・」 なるほど・・・!
 
 演奏後は、「いよっ!成駒屋!」などと、声をかけて頂いたり、

 まかろんって何?とのご質問も受けたり、

 お話もとっても楽しく、

 予定していたクリスマス中心の曲を急遽変更して、

 わにこさんのでこ芸フィーチャーの曲などを

 楽しんで聞いて頂きました!

 と〜ってもノリノリ気分で私たちも演奏することができました!
 
 ここ、大和高田市の日の出デイサービスをご紹介頂いたのは、
 わにこさんの高校時代の先生でした。

 ご紹介、どうもありがとうございました。
                    にしおみちこわーい(嬉しい顔)


 
 
posted by ぷかぷかまかろん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 保育園 演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

12月1日

 今日は、グループホーム メイプルメイプル さんへ
 おじゃましてきました。

 朝から生憎の雨・・・
 打楽器の搬入が気がかりだったのですが、
 一瞬止んだ雨
 助かりました〜!

 なんだかコチョコチョと増え続けるパーカス類
 軽自動車で1台で3人乗って
 楽器類、パーカスのせたら、ギューギューで移動のまかろんチームです!

 さてさて・・今日
 ある意味、我々演奏中にハプニング?!

 ゴンドラの唄を演奏していた時でしょう〜か?
 ある男性が突然
 扇子を広げられて〜前に来られて
 踊り出されました〜!
   IMG_1043.JPG
 私たちの演奏中に
 一緒に踊りましょう〜みたいな感じが何度もあったのですが・・・
 ご一緒できなくて〜
 ごめんなさい・・・でした。

 でも、とても喜んでくださったようで、うれしかったです!

 ありがとうーございました。
 
 
 
posted by ぷかぷかまかろん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 保育園 演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

平群子供支援センター

IMG_1006.JPG

10月、11月、12月の冬生まれ〜の小さいお子ちゃまのお誕生会に


IMG_1007.JPG


お呼ばれして演奏してきました。

1歳〜2歳のかわいいーくぁわいいーーおこちゃま。

主役の8人に

ハッピーバースデーの歌を一人ずつみんなで歌って〜

ママと一緒にウインドベルをシャララララ〜♪ってならしてもらいました。

きれいな音になんとなく満足?!

かわいいーシーンでした!

IMG_1016.JPG

ママのお膝に抱っこされて〜ちょっとリズム遊びしたり・・・

IMG_1012.JPG

ちゃんと演奏を聴いてくれて〜ありがとうございました〜!

IMG_1009.JPG

このまま、すくすくと元気に大きくなってくださいね!

posted by ぷかぷかまかろん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 保育園 演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする