2016年12月03日

雪丸くんお疲れさま

先日、リーダーとうらうらの合同ピアノ・エレクトーン発表会を王寺町やわらぎ会館で行いました。

なんとそこに王寺町のマスコットキャラクター雪丸くんが駆けつけてくれました!
リーダーがエレクトーンで弾く「Love Love ゆきまる!」の曲に合わせて歌ったり踊ったり、パーカッションを鳴らしたり
雪丸くんと一緒に楽しくDANCING

みなさんお疲れさまでした
雪丸くんもありがとうね


MA2_0264fixs.jpg

posted by ぷかぷかまかろん at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

赤いそら豆さんより・・・

IMG_2205.JPG

9月に演奏させて頂いた”赤いそら豆”さんより

 写真を送って頂いた。

 コスモスコンサートと名付けてくださったのもオーナ。
 当日、オーナさんのご友人の”書”の先生が写真を撮ってくださり
 それを編集したものを送ってくださった。

 色画用紙のあちこちに
 コスモスの歌詞を散りばめて
 私たちの写真を貼って下さり
 細かいメーッセージの書き込み
 美しい書体に
 物凄く、ロマン溢れるやさしい言葉
 

 時間をかけて作って頂いたに違いないアルバム
 素敵なアルバムを頂戴し、とても感激です

 ありがとうございました!

 
 
 
posted by ぷかぷかまかろん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

もったいないばあさん


  IMG_2175.JPG

 今日は、斑鳩西幼稚園におじゃましてきました。
 斑鳩町が推進している”エコ”環境教室の御伴のぷかぷかまかろんです!

IMG_2178.JPG
 
 今日も”もったいないばあさん”の絵本のあと、エコるがさんのお話
 子供たちは、ちゃんとお話を聞いて、質問クイズにもしっかりお返事していましたよ〜
 おりこうさんばかりでしたね〜! 

 我々の演奏にも元気に歌って踊ってくれました。

IMG_2188.JPG

 下の写真は、
”もったいないばあさん音頭”を練習中・・・・
IMG_2194.JPG

おさらの上の食べ残し・・・ちゃわんについたごはんつぶ・・・
もったいないことしてないかい?

IMG_2195.JPG

今日の給食、ちゃんと残さず、きれいに食べられたかな?


IMG_2176.JPG

 いっぱいお勉強した子供たちは、ご褒美にエコるがさん手作りのメダルと
 かわいいカラフルなエコバックをもらっていましたよ。
 お買い物に行くときは、これをもって行ってほしいですね〜〜!

 西幼稚園の先生方
 今日はお世話になりました。ありがとうございました!
 
 IMG_2203.JPG

posted by ぷかぷかまかろん at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 保育園 演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

わ〜い!褒めてもろた・・・!


 奈良の斑鳩のエコるが環境教室が

 あわ保育園でありました。

 園児に、もったいないばあさんという絵本を題材に、

 水・電気・環境に対して

 ちょっとだけお勉強して、エコな楽器 ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)の

 演奏を聞いて頂く活動です!

 いつも子供たちの前での演奏は、と〜っても楽しくって

 これだから〜やめられないんだよなあ〜って思います!

IMG_20161007_144643.jpg

 最後、園児が退場するときに、演奏するのですが、

 5歳児の男の子が、私(ニシオ)とハイタッチしながら、

 「音楽、とても上手だったよ・・・!」って笑顔でいってくれました〜!

  キャー!!!めちゃうれしくって〜〜デレデレの私!

 褒めてもろた〜褒めてもろ〜た(^^♪

 

 園児たちのお部屋

 ハロウインのお飾りもいっぱい
  
 KIMG0034.JPGKIMG0034.JPG

 今日のわにこは、ウオーリー!!!


 KIMG0033.JPG
 
 食い倒れ太郎じゃないよ!(笑)


 園児たちもすぐにウオーリーって叫んでくれました!

 お部屋に本あったしね・・・!
 
 手拍子におどりに歌に一緒に参加してくれてありがとう〜

 IMG_2169.JPG

 今日、うっかりして、演奏中のカメラをお願いするのを忘れてしまいました。。。。

 最近の我々の合言葉、「誰か、しっかりしよう〜よ!」 

 反省!

 演奏中のうらうらさんを真似て、自分たちの椅子をカホンみたいに

 叩きながら聞いてくれたり、

 もったいないばあさん音頭を一緒に踊ってくれたり、

 かわいい〜シーンいっぱいあったのに、撮れず!残念!
 
 そして準備等々、いつも細かいお気遣いに先生方に感謝いたします。

 私たちを気遣っての空調など・・・本当にご面倒おかけ致しました。

 ありがとうございました。

                    にしおみちこ
 

  

posted by ぷかぷかまかろん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 保育園 演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

ありがとうございました!


 IMG_2164.JPG

  秋桜コンサート 無事に終了!

  お店には、コスモスのお花を飾って頂き、

  母が書いたコスモスの絵の下で

  ハイ!ポーズ!の私たち!

  遠方から来て頂いた方もあり、有難い一日でした。

  本当にありがとうございました!

  
posted by ぷかぷかまかろん at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする