2016年01月01日

あけまして おめでとう ございます!!

  
  本年もよろしくお願い致します!
   
  16.jpg

  皆様にとっても素敵な1年になりますように・・・!

                    ぷかぷかまかろん
posted by ぷかぷかまかろん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

12月21日(月)

1450870738165.jpg1450870747681.jpg1450870774781.jpg1450870782820.jpg1450870815375.jpg
posted by ぷかぷかまかろん at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月21日(月)

1450870590805.jpg1450870610262.jpg1450870623945.jpg1450870655501.jpg12月21日超ハードな1日。

本番1回目♪ぷかぷかまかろん♪王寺町のすくすく広場でのクリスマス会にお呼ばれしてきました

サンタクロースの登場に雪丸の登場なんとも豪華なクリスマス会♥サンタさんからプレゼントも貰ってチビッ子も大喜び♥

只今大人気の雪丸。『LOVELOVE雪丸』ってダンス付きの曲があるのは皆さんご存知かと…でも作曲者は誰かって知らない人がほとんど…😥

なんと❗『LOVELOVE雪丸』の作曲者は我らぷかぷかまかろんのリーダーだったんです❗

やっと王寺町のイベントに呼んでいただきました(笑)
初の雪丸とぷかぷかまかろんとのコラボ♪見れた方はラッキーだったかも(笑)

画像と動画が無いのが非常に残念…😥


本番2回目♪ぷかぷかまかろん♪高田のデイサービスのクリスマス会にお呼ばれしてきました

中学時代の恩師の紹介で呼んでいただいて今回が2回目。去年は先生からりんご🍎のプレゼント。今年は…大根のプレゼント♥しかも顔になってる(笑)さすが美術の先生♥そしてとっても素敵な楽器まで寄付していただきました❗

皆さんでマラカスを一緒に振って歌ったりクイズしたりとても楽しい時間でした♥最後退場する時、あるおばあちゃまが『楽しかったよ。これからも頑張ってね』と、とっても柔らかく暖かい手で握手していただきなみだが出ました。

年内のぷかぷかまかろんの活動はこれで終わりです❗今年もたくさんの方達との出逢いに感謝です。
ありがとうございました♥
posted by ぷかぷかまかろん at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 保育園 演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

no-title

1449577041030.jpg1449577057106.jpg1449577069025.jpg
posted by ぷかぷかまかろん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | まかろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

片岡の里保育園

お久しぶりの投稿です
今日はぷかぷかまかろん、王寺町の片岡の里保育園のクリスマス会に呼んでいただきました

1部は0〜2歳児さんクラスと、未就園児の親子サークルだるまちゃんクラブのお友達とお母さん。
そして2部は3〜5歳児さん。
それぞれにすこ〜し違ったプラグラムを用意しました


「赤はなのトナカイ
アニメちびまるこちゃんの「踊るぽんぽこりん
それとクリスマスによく歌われる賛美歌「もろびとこぞりて」「牧人ひつじを」

2部の3〜5歳のお友達にピアニカとカホンで「リベルタンゴ」、エレクトーンとピアニカとピアノで「情熱大陸」を聴いてもらいました。難しいかな?と思ったけどみんな手拍子をして聴いてくれました!
ありがとう〜

そしてお約束のわにこエルサも登場「レットイットゴー」です。
振り付きで歌ってくれたお友達もいました!
アナ雪は大人気ですね!

おなじみ「ジングルベル」では鈴の代わりに、ヤクルトの容器を使って作ったマラカスをみんなでフリフリ
サンタさん聞こえましたか〜?
クリスマスにはプレゼント持ってきてくれるかな

写真はちょっと待ってね!


                             続く・・・
                                 byうらうら




posted by ぷかぷかまかろん at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 保育園 演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする